当園について

幼稚園とは

「家庭」というごく少数の親しい人たちとの関係を軸に恵まれていた生活から、より広い世界に目を向け、新しい生活の場や他者との関係に興味・関心を持ち、依存から自立に向かう場です。
幼児期におけるたくさんの遊びの中で、「やってみたい」「どうすればできるのだろう」「やった」「できた」「うれしい」といったさまざまな経験を積む中で、失敗や成功を味わい、友達と遊ぶ喜びを体験し、生涯にわたる教育の基礎を培う上で重要な場でもあります。

保育方針

子どもは無限の可能性を秘めている

子どもは「無限の可能性を秘めている」の信念に基づき、心豊かで思いやりがあり、自ら考えて行動のできる子に育てることを目標にしています。
褒める保育の実践を心掛け、ほんの少しの努力・成長に注目し、自信を育て「やってみよう」という意欲を引き出して、さまざまな実体験による経験を積み重ねることで、心と身体の成長のバランスのとれた子どもを育みます。
子どもが初めての集団生活へ入る第一歩を、子どもの立場に立って温かく受け止めていきます。

おはよう!と元気に挨拶して、楽しい1日の始まり

遊具・砂場・巧技台みんなで仲良く遊びます

豊かな情操

明るくやさしい心

自主性

自分で考えて
行動できる子

社会性

友達と仲良く遊べる子

知性

人の話をよく聞き
話すことのできる子

運動

何でも挑戦し
遊びや運動の好きな子

優れた環境

花井幼稚園は静かな住宅地にあり、付近には松風・市道公園・ちびっこ広場・花井寺の森や田畑もあり、自然環境にはとても恵まれています。園庭は木も多く、夏には緑陰、冬には南向きの園舎でとても暖かいです。広い園庭では、砂遊び・かけっこ・鬼ごっこ・巧技台遊び・ドッヂボールなどが存分に楽しめます。

幼稚園概要

施設名
学校法人花井寺学園 花井稚園
代表者
理事長 井上 義臣
 園長 浅野 高延
所在地
〒442-0043 愛知県豊川市新宿町1丁目95番地3
設立
1985年4月
園児定員数
207名
職員数
●23名(2020.4 現在)
職員構成
理事長1名・園長1名・主任1名・事務長1名・保育教諭13名・事務員2名・バス運転手2名・パート2名
保育時間
8:00~14:00 (~17:30 預かり保育)
令和3年度より夏休み・春休み中の預かり保育日数の拡充を行います。
アクセスマップ

【アクセス方法】
名鉄豊川線 稲荷口駅より 徒歩 約5分


 財務報告 
番号をクリックして頂きますとPDFでご覧いただけます。

お問い合わせ

(0533)86-4416

(0533)84-9158

お問い合わせ

今月の予定

PAGE TOP